ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

2020年の検定試験どうなるんだ?

2020年マジで速くないですか?鬼爆速で時が駆けて行く。ついていけない。2020年はなにかと運が良くって、色んな事が思い通りに運んでいくのですが、流石の絶好調の私もコロナには勝てません。 2020年初め。下記の目標を作ったのですが…進行度は…

自粛生活どうですか?

私の会社は緊急事態宣言が出た瞬間に概ねの機能をストップさせ、休業することを決定していた。おかげで、4月8日からずっと家に居る事になり、感染拡大防止に努めることが出来ている。買い物も週に2回に留め、出来るだけ外に出ないように心掛けている。 多…

お久しぶり。

いやー前回の記事から一か月経っていたぜ☆彡さぁて、私は最近何をしていたかと言いますと昇進試験を受けてました。 結構精神的にしんどくって、時間も無く、急な話でもあった為、全身全霊で仕事&昇進試験に体当たりを致しました。 結果、合格する事が出来、…

嬉しい、韓国映画の快挙。

私は韓国のコンテンツに殆ど興味がないんですけど、韓国の映画だけは本当に大好きで、大好きで。 パラサイトがアカデミー賞作品賞を取ったことが本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!!!! ポン・ジュノ監督の作品は殺人の追憶しか見たことないんですけど…

ネットで韓国人の友達を探す放浪。

昔とは違い便利な時代になった。 外国語を学ぶときに簡単にその言語を母語にしている人とやりとりができる。 私が外国人の友達を作ったのは忘れもしない高校生の時。 チャットで一つ下の韓国人の女の子と出会ったのがきっかけだった。 驚くことに彼女とのや…

本年の目標「韓国語ブログを作る」

私は一年の初めに大体10個くらい年内の目標を立てます。毎年5個くらいは達成できるので、とりあえず10個作って日々生きていくんですってば。 いっぱい食べていっぱい寝る 韓国語をもっと勉強する HSKも初級は日本人には漢字当てゲームらしいので2級く…

GOODAL チョンギュルビタCセラムの感想

韓国で旅行中に買ったコスメの感想、第二弾。「グーダルのチョンギュルビタCセラム」。 某人気ユーチューバーがかなり推していたので購入いたしました。 Goodal チョンギュルビタCセラムダブルセットGreen Tangerine Vita C Dark Spot Double Serum Set [並…

韓国で化粧ポーチ無くした勢いでイニスフリーでコスメ一式買った話

突然ですが私が韓国で買ってきたコスメのレポートをしたいと思います。 私も韓国系ブロガーの端くれ(?)としてコスメの一つや二つ、掘り下げないでどうするのって感じですもんねっ☆彡 実は韓国にいる間に「化粧ポーチ紛失疑惑事件」を起こしました。釜山で…

韓国漂流記27~帰国日プラプラと思うこと~

夜のフライトだったため最終日もかなりプラプラできたのですが、取り留めて書くことがないというか、本当にプラプラしただけだったのですよね。 で、今、古き良きホラー映画「チャイルドプレイ」を見ながらこの記事書いてるので集中力も散漫しているのですが…

韓国漂流記26~絶対に食べてね、牡蠣ポッサム~

とにかくオススメの牡蠣ポッサム 私が宿泊した宿のすぐ側に牡蠣ポッサムの有名な店舗があるので夕飯に凸りに行った。三か月以上前のお話なので記憶は薄れているけれど、ここは本当にオススメでホテルと共にセットで是非是非その味を堪能してほしい店なんです…

韓国漂流記25~明洞でパッピンスを食べる~

韓屋を見た後、女子みたいなことしよーぜ!と思ってパッピンスを食べに行きました。女子って年齢じゃありませんが、そこは目を瞑ってくださらぬか? ちなみに私はパッピンスとソルビンの違いが解っておりません。調べもしません。どちらも冷たくて甘い。じゃ…

韓国漂流記24~韓国北村韓屋村に行き映える~

ソウルに行って何しようかな~となんとなくプラン練っていたら出てきた「韓国北村韓屋村」。なんかまあ、超平たく言うと昔ながらの韓屋が並んでいる街並みらしい。そこには実際に人が住んでいて生活感もあり、古都ソウルの息吹と現代人の息吹が共存している…

韓国漂流記23~漢江でサイクリングと夜景を楽しむ~

釜山で夜景を見れなかったこともあって雪辱の夜景を見に漢江に行きました。 夕方の何時くらいだろうか、忘れましたけど汝矣島に到着。汝矣島駅周辺でっかい通りに面してあるのが漢江公園です。中に入って歩いてみると広い広場があって飛行機あったりとか。飛…

韓国漂流記22~苦痛な買い物ソウル編~

突然ですが私は買い物が嫌いだ。 「女の人なのに変わってますね」と言われますが、控え目に言ってもシンプルに嫌いです。答えは簡単だ。究極の面倒くさがり屋なのだから。そんな私がソウル二日目に買い物に挑む。レッツチャレンジ。そう、お土産のためにな。…

韓国漂流記21~ソウル 清渓川&広蔵広場「ユッケ」~

ソウル初日、夜はフラフラと清渓川を歩いて広蔵市場まで歩いていきました。そうしてみようなんて思ってもなかったんですけど、なんか歩いて行ったらあったんです。そう、そこにあるから写真を撮った。現代人の性。 インスタ映えみの清渓川 清渓川は超オスス…

ババア&iPhoneの韓国漂流記20~ソウル「さぼてんでチーズとんかつ」を食らう~

ソウル市内を無計画にウロウロしたためお腹が空いてきました。無計画に食事をしようと思います。「あーなんか日本っぽいもの食べたいなぁ。揚げ物とか・・・」ってことで、適当にGoogleに相談すると「さぼてん」が近くにある。そう、あのお馴染みのさぼてん…

ババア&iPhoneの韓国漂流記19~ソウル・景福宮・光化門広場・曹渓寺~

適当ソウル市内観光。今回初めて韓国に行き、初ソウルだった。初めて行って解るソウルの素晴らしさ。それは主要観光名所同士が近くてフラフラっと散歩しながらでも十分に観光を出来てしまうところ。多分、これが一番の魅力だと思う。私は旅行の素晴らしいと…

ババア&iPhoneの韓国漂流記18~ソウルのお宿・グリッドINN~

ソウルに到着して、荷物を置きにまずホテルにチェックインしに行きました~。鍾路にあるGrid innさんです。オススメ。シンプルにオススメ。また泊ってもいい。 Grid iNNのオススメの理由 立地がいい シンプルに立地がいい。鍾路3街って駅を利用することにな…

ババア&iPhoneの韓国漂流記17~KTXでソウルへ・紳士がいっぱい~

KTXのチケットは日本で手配したほうがいい この日は朝から移動でした。KTX(韓国高速鉄道)で釜山からソウルまで移動します。KTXの切符は日本で事前購入していました。チケット?みたいなのを日本から印刷して持って行って窓口に行ったら「これこのまま乗れ…

ババア&iPhoneの韓国漂流記16~慶州から帰って海雲台へ・チキンの宅配~

慶州から釜山へ帰る電車でプチ事件発生 慶州から帰るとき、ローカル鉄道で帰ったんですが「〇〇駅までこの席で、●●駅からは別の席に移るんだよ」という不思議な席の取られ方をされました。切符買ったときに販売員のお兄ちゃんが必死に訴えてて「あー席移るか…

ババア&iPhoneの韓国漂流記15~韓国・慶州・仏国寺は映える!~

仏国寺のインスタ映えがパネェ 私はインスタをやっていないんですけど、韓国のお寺系は結構インスタ映えをします。というのも、色彩が極彩色チックだったりするからです。まあ、私はお寺に詳しくないんですけど・・・。ただ日本のお寺慣れしてる人とかは物足…

ババア&iPhoneの韓国漂流記14~韓国・慶州・仏国寺に行くバスの車窓から~

慶州駅からバスに乗って仏国寺へ 慶州駅目の前にあるバス停に乗って仏国寺に向かいます。バスの乗り方なのですが観光客(外国人)にもわかりやすくバス停に書いてあるし、各バスには番号がついていて、その番号で回る停留所が決まっているので乗る分には問題…

ババア&iPhoneの韓国漂流記13~慶州へ行く車窓から~

韓国・慶州へ行く 釜山、3日目、前日から釜山最終日は慶州へ行くって決めました。慶州とは超平たく言うと「京都みたいなもの」(知人韓国人談)。新羅のあった場所です。京都みたいなものっていうことは修学旅行のメッカなんでしょうか?釜山旅行の場合、日…

ババア&iPhoneの韓国漂流記12~釜山・デジクッパを食らう~

釜山名物デジクッパを食らう 前回、記事にも書いたとおり甘川洞文化村(ババア&iPhoneの韓国漂流記11~釜山・甘川洞文化村を行く~ - ババア&iPhoneの韓国漂流記)で楽しんだ後はチャガルチに戻ってきました。何しようかなーって考えた後、フラッとロッ…

ババア&iPhoneの韓国漂流記11~釜山・甘川洞文化村を行く~

甘川洞文化村のカフェ 甘川洞文化村を計画も無く適当にうろついたあとカフェに入りました。適当に入ったカフェだったんですが思いのほか絶景で感動。店名?記憶してないけど、人にお勧めしたい。ぜひぜひオススメしたい。 こんな感じの窓際の席だったんです…

ババア&iPhoneの韓国漂流記10~甘川洞文化村で恋に落ちる~

ババア甘川洞文化村へ行く 甘川洞文化村とは・・・説明しよう! 韓国・釜山の山肌には集落がいくつかある。甘川洞文化村もそのうちの一つだが、そんじゃそこらの集落とは一味違う。各家が色鮮やかな極彩色感満載で景観を彩っているためインスタ映え感間違い…

ババア&iPhoneの韓国漂流記9~釜山 国際市場 トルゴレのスンドゥブ~

釜山で有名な「トルゴレのスンドゥブを食べたよ!」 チャガルチ市場をフラッとした後、そろそろ朝ご飯にしようとiPhoneに相談。「国際市場にあるトルゴレってお店のスンドゥブが美味しいよ!」っていうのをやたら教えてくれるのでそこに決定!ちょっと複雑な…

ババア&iPhoneの韓国漂流記8~国際市場で逢いましょう~

釜山・国際市場に行くよ! 今回は行先も決めない成り行きの気ままな旅と決めてましたが国際市場には絶対に行くと決めていました。 私は韓国語を勉強していく過程で「韓国文化に全く興味がない」という避けきれない問題にぶち当たったことがあります。韓国人…

ババア&iPhoneの韓国漂流記7~マンドゥに釜山名物ミルミョンを添えて~

ホテルに到着して一息ついて速攻外に出たよ。 時刻は18時過ぎくらいだったからホテルの周囲をうろついたり買い出しをしに行きました。 駅前なので一通りのものが揃ってる感じです。オリーブヤングとかコンビニとか色々。 釜山駅周辺の写真撮ろうと思ったん…

ババア&iPhoneの韓国漂流記6~東横INN釜山駅1紹介~

駅からすぐのホテルに行くよ。 ホテルに行くまでの道中でちょっと治安悪いな・・・って一瞬思ったよ。駅の周辺で寝てる人とか独り言を言ってる人が少しいる。ダンボール敷いて寝てたりね・・・。日本にもたまにいるじゃないですか。あれは現地で普通に生活し…