ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記21~ソウル 清渓川&広蔵広場「ユッケ」~

ソウル初日、夜はフラフラと清渓川を歩いて広蔵市場まで歩いていきました。そうしてみようなんて思ってもなかったんですけど、なんか歩いて行ったらあったんです。そう、そこにあるから写真を撮った。現代人の性。

 

インスタ映えみの清渓川

清渓川は超オススメスポットです。私のようなずぼらな観光客にお勧めです。ただ歩くだけで風情ある景観を楽しめます。私が何でここに行ったかというとホテルから近かったからです。すぐそこにあるじゃん、行こうってやつです。しかもインスタ映えします。インスタやってないんですけどね。

多分、すごく適当に予想するにかつては運河だったんだと思う。ソウルの運河。んで、現代は綺麗な景観だし、シャレオツスポットとしてブイブイ言わせてる場所みたいです。夜はライトアップが綺麗だというので夕方六時くらいから攻めてみます。

f:id:imoimoimoto:20190827182923j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827182946j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183011j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183026j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183051j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183121j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183147j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183200j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183231j:plain

美しいだろう??

攻め続けました。攻めて、攻めて攻めたんですけど、なかなか暗くなりません。この最後の鳥を撮影した時刻って20時くらいだったと思うんですけど、なかなかに明るい土地、日沈まない国韓国。これ時差ないって無理あるだろ・・・って感じです。ライトアップ見るのだるくなったので退場することを決意。面倒くさいとすぐ諦めてしまうこの性格をどうにかしたいです。もう少し下調べしてたら解ることなんだと思うんですけど性格上できません。歩いてるだけで気持ちよかったので良しとします。とりあえず行ってください。

www.konest.com

 多分これも予想なんですが清渓川はソウル市内を流れている川なので歩いてるだけで色んなところにアクセスできちゃうんだと・・・思う・・・。多分・・・。

別日に行った時の写真も貼っておきます。これはまた別の場所での清渓川です。

f:id:imoimoimoto:20190828113704j:plain

f:id:imoimoimoto:20190828113725j:plain

f:id:imoimoimoto:20190828113753j:plain

f:id:imoimoimoto:20190828113819j:plain

f:id:imoimoimoto:20190828113844j:plain

f:id:imoimoimoto:20190828113834j:plain

映えみを感じるだろ?

めっちゃシャレオツってる感じなわけですよ。インスタグラムに映え感出したい映え女子はここ行くべきでしょ、明洞だけじゃねぇンだわ。それがソウル。ちょっと歩けばいいンだわ。それがソウル。

 

 夕飯は広蔵市場でユッケを食らう

清渓川を離脱後、Googleにこの辺の近くに美味しいものはないかと聞くと「広蔵広場」ってところがあるよ!!と伝えてくるので凸ることに決定。で、凸った。

端的に言うと超有名観光スポットで「うまいもん市場」として名を馳せているのが広い蔵市場。屋台が盛りだくさんである、麻薬キンパとかチヂミとか・・・いっぱい並んでいるので行きたければ行けばいい。結構楽しめると思います。熱気に気圧されて写真は一枚も撮影しておりません!エッヘン!!!そう、そこにあっても写真を撮らない。それが面倒くさがり屋。

ここには「ユッケ通り」というのがあったので「韓国行って合法生肉食いてえ!!」と常々思っていた私は迷わず凸。一人でもいいと言われたので店内で早速注文。

f:id:imoimoimoto:20190827183349j:plain

f:id:imoimoimoto:20190827183324j:plain

ウヒヒ・・・合法なんだぜ?これ

ジャーン!!見るだけでテンション爆上げ間違いなしの生肉ユッケちゃん。全然臭くないよ~おビールをお供に食べました。本当はユッケ刺しも行きたかったのですが、なんかダルくなって終了。そういえば女一人で生肉食ってビール飲んでる奴ってそんなにいないみたいですごくジロジロ見られました♪別にこれ自意識過剰とかではないと思います。「うわぁ、あのオバサン・・・」みたいな憐れんだ視線を感じました。そのうち慣れてしまうんだろうなあ。いえーい、独身オバサンみてるー?仲間だぜー!

 

こんな感じで一日目の夜は終了。帰り道ほろ酔い気分でルンルンと歩いてるとチェホンマンみたいなデカイ人がいる男の集団に声を掛けられる。酔っているみたいで日本のAVで覚えた言葉を羅列しながら声をかけられる。うーん、日本のAVはわが国の立派な産業だなと思った。頼むから違法サイトで観ずにしっかり有料で観てほしい。業界の未来のためにも!本当の紳士ならそうするものだ!と思いながらスルーしてホテルに帰った。どこの国にも紳士もいればこういう輩もいる。一人でいたら紳士なのかもしれないが、集団になるとバカになるのが人間だ。うら若き乙女たちよ、絶対にヘラヘラしながら「えー?」とか言っちゃだめだぞ。喜んでると思われるぞ。

 

2日目はショッピング&汝矣島でお一人ビール編。

あー書いてるとまた韓国行きたくなるわー。