ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記22~苦痛な買い物ソウル編~

突然ですが私は買い物が嫌いだ。
「女の人なのに変わってますね」と言われますが、控え目に言ってもシンプルに嫌いです。答えは簡単だ。究極の面倒くさがり屋なのだから。

そんな私がソウル二日目に買い物に挑む。レッツチャレンジ。そう、お土産のためにな。さすがに一週間も韓国行ってたくせに「何も買ってきてないんだ~」はあたおか認定されますもの。私はキ〇ガイのように歩きたがる癖があるのでむっちゃ移動しました。ただ、あんまり楽しくなかったので記憶にもないし、写真もそんなに撮ってないです。じゃ、雑な旅行記いっくよ~。

まずここ行った。

f:id:imoimoimoto:20190902013541j:plainf:id:imoimoimoto:20190902013548j:plain
崇例門

いや、お前買い物してねーじゃん!って思うじゃん?南大門に近いからついでに行っただけです。こういう動機がないと買い物できないんだってば。

f:id:imoimoimoto:20190902013559j:plain
天井の絵
こんな感じのもあった。あと、なんか男性が民族衣装で四人くらい直立不動で立ってる。全員タイプだった。ラッキー。デュフフって一人でしていました。

南大門はこんな感じ

f:id:imoimoimoto:20190902013621j:plainf:id:imoimoimoto:20190902013651j:plain
テレビで見るやつ
売ってる人たちが愛嬌良くって本当商売上手。見習わなきゃ!!!と心から思いました。でも、南大門では何も買わず。

その後、弘大行きました。色々服とか見たけど、全体的に若くてババア的には無理め。私は実はストリートファッションとかユニセックスな感じが好きなので韓国ファッションは大好物なんですけど、何せ生地が薄くてリーズナブルすぎて無理でした。色々見たんだけどねえ…完全に若者感強かった。仕方ないから…

f:id:imoimoimoto:20190902014755j:plain
一息
これ食べた。韓国はカフェ多いよね~。ここから弘大の街を眺めてました。鬼のようにガン見。隣に韓国JK達がいたんですけど可愛かったです。肌が凄まじいんだもの。何喰ってんだあれ。

その後、広蔵市場行ってこれ買いました。

f:id:imoimoimoto:20190902014802j:plainf:id:imoimoimoto:20190902014810j:plain
麻薬キンパとチヂミ
美味しかったです。キンパ売ってたおばちゃん優しかったです。チヂミは私はこういう厚い生地のは好きじゃないなあと思いました。なんかオカズで出てくる薄っぺら~~い生地のやつのが好きです。でも美味しくって麻薬キンパは流石麻薬キンパだと思いました。これ永久機関じゃん。っていう旨さです。

いや、お前買い物してねーじゃん!食っただけじゃん!って思いますよね。私もそう思います。
でも安心してください。この後、明洞に凸ってあの有名なシ〇プリームとあの世界的有名キャラクターのス〇ーピーがコラボったTシャツを買って職場関係の人々にお土産として配りました。23歳の小娘に「ほら、これ流行ってるやつ」って渡したら微妙な顔で喜んでくれました。この時、意中の男性と帰国後にデートの予定があって「お土産韓国海苔買ってきますね♪」とか言ってたくせに、すっかり買うの忘れて日本に帰国し、友達に「そういえば彼にお土産買ってきたの?」って聞かれるまで忘れてました。仕方ないので小分けにしてあったお菓子を一つ彼に持っていきました。「あれ韓国海苔じゃなかったの?」ってその人にも微妙な顔されました。もちろん、付き合えてません。おかしいです。今度こそ運命の人だと思ったんですけど。

この日の夜、夜景を見に漢江に凸りました。
私の韓国旅行で一番の思い出になったのがここ!次回書きます。