ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記23~漢江でサイクリングと夜景を楽しむ~

釜山で夜景を見れなかったこともあって雪辱の夜景を見に漢江に行きました。
夕方の何時くらいだろうか、忘れましたけど汝矣島に到着。

f:id:imoimoimoto:20190909174601j:plainf:id:imoimoimoto:20190909174702j:plainf:id:imoimoimoto:20190909174903j:plain
汝矣島駅周辺

でっかい通りに面してあるのが漢江公園です。中に入って歩いてみると広い広場があって飛行機あったりとか。

f:id:imoimoimoto:20190909174730j:plainf:id:imoimoimoto:20190909174957j:plain
飛行機

一緒に写ってるバスケットゴール近辺で皆さんバスケットを楽しんでいました。アメリカドラマでよく見るやつだなーと思いました。公園内をフラフラ歩いてるとチャリが借りれるところを発見。「チャリで来た」をやるチャンスじゃん!と思って迷わずレンタル。3時間3000ウォンだった気がします。覚えてません。
外国人はパスポート預けてねって言われるから用意しておいてね。

f:id:imoimoimoto:20190909175238j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175324j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175352j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175411j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175434j:plain
景色

あーめっちゃいい、って感じの景色です。
みんな幸せそうだし、みんな楽しそうで。私はこういう観光地大好きなんですよぉ。
サイクリングコースがあって安全に乗れるのも楽しかったです。
本当にこの旅一番楽しい場所でした。ただ下調べしないで行ってるのでどこまでチャリで行けるのかとかもわかりません。気持ち良すぎてガンガン飛ばしてたら永遠に帰れないんじゃないかと思えてきて引き換えしました。
途中道を間違えてテンパりましたが、大丈夫!!

その後夜景を見るためにコンビニでビール買って、夜景の出待ちを開始です。
カップルがめっちゃ多かったです。カップルの間に女が一人でビール片手に異国の地にいる、寂しくて切ないやつ。

f:id:imoimoimoto:20190909175444j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175510j:plainf:id:imoimoimoto:20190909175556j:plain
いえーい

この景色に乾杯!!!!!

漢江はチキンとかも宅配できるのですが、さすがに外国人の私にはレベルが高くてやめておきました。
どんどん日が沈み、美しい夜景が現れます。

f:id:imoimoimoto:20190909175640j:plain

でも、私の写真技術じゃ撮り切れませんでした。

是非、一度、見てみてください。