ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記26~絶対に食べてね、牡蠣ポッサム~

とにかくオススメの牡蠣ポッサム

私が宿泊した宿のすぐ側に牡蠣ポッサムの有名な店舗があるので夕飯に凸りに行った。三か月以上前のお話なので記憶は薄れているけれど、ここは本当にオススメでホテルと共にセットで是非是非その味を堪能してほしい店なんですよ。

正直、下調べとかダルくって、「うわぁ!ここ行きたい!」とかもないし、「ここ行ってよー!」ってガチオススメのテンシャンぶち上がりって感じのこともあまり無い私ですが、ここには絶対もう一度行きたいなとシンプルに思っている。日韓関係が落ち着いたら韓国食い倒れの旅をしようと思っているのですが絶対にここは外せないな~って感じです。

 

適当にお店レビュー

私の宿泊したホテルのすぐそこにあるのが「牡蠣ポッサム通り」。

多分ここにはいろんな牡蠣ポッサム店があるんだけど、ググるのだるかったんで、ホテルのすぐ側にあるお店に凸った。

なんか日本語で色々書いてあったし、元々日本人にも有名なお店なんだと思う。店主が可愛く日本語話してくれるし、流石慣れてるなって感じである。そして韓国語を話せることを喜んでくれる。可愛い。

とりあえず牡蠣ポッサムの小を頼む。多分、小が1~2人用なんだと思う。

 

f:id:imoimoimoto:20190929231948j:plain

f:id:imoimoimoto:20190929232003j:plain

f:id:imoimoimoto:20190929232018j:plain

f:id:imoimoimoto:20190929232034j:plain

f:id:imoimoimoto:20190929232047j:plain

オカズがたくさん

ポッサム来る前にこんなにたっくさんオカズが来ます。でね、これね、ぜーんぶうまいのよ。罪だわ。犯罪だわって感じなんですのん。

チヂミにも牡蠣入ってるんだよ?オイキムチも美味しいし、ケランチムも美味しいし、でも一番うまかったのはカムジャンタン。これ本当に美味で私は未だにこの味を思い出してホリック気味になる

f:id:imoimoimoto:20190929232121j:plain

これがメインの牡蠣ポッサム。

ポッサムはよく知られてると思うんですけど茹で豚を生の野菜で包んで食べるんですけど、牡蠣ポッサムはそこに牡蠣が入るのです。でね、まさかこんなに牡蠣と豚が合うなんて!!って感じで合うんですよ。本当に美味。

包む時にムキムチ入れたり、組み合わや選択肢は多岐に渡り、何度でも何回でも美味しく食べれる牡蠣ポッサム、時には牡蠣だけを食べたり、時には豚肉を味わったり、味も七変化できちゃう。周りのオカズが最強の箸休め部隊として待機してるんですけど、どいつもこいつもメインを張れる強キャラばっかりで、本当にこれ最強メジャーリーガー寄せ集めました的な雰囲気で、罪、もはや大罪。これがったたの25,000ウォンなんですって。凄くない?韓国。この料理を提供できるだけで恐れ入っただよ。

まさかポッサムと牡蠣がこんなに合うなんて・・・・。いやー、世界中の美味いものを食わないのは罪だなと悟った瞬間だった。

f:id:imoimoimoto:20190929232138j:plain

素晴らしき眺め

もうね、これ見てるだけで韓国ホリックになる。

この後も食べ進めてチヂミとかもしっかり食べたと思う。包む野菜はお替り持ってきてくれるよ。

 

この宿に宿泊するならすぐそこにあるお店なので絶対に行ったほうがいい。

 

www.agoda.com

 

最強にオススメだ。