ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

GOODAL チョンギュルビタCセラムの感想

韓国で旅行中に買ったコスメの感想、第二弾。「グーダルのチョンギュルビタCセラム」。

某人気ユーチューバーがかなり推していたので購入いたしました。

 

美容液ですね。感想としては『無難に使える頼れるヤツ』って感じです。

「ジェルみたいな軽いテクスチャーで油分感を感じさせない!サッパリしている!ベタベタしないの最高!」ってところが一番のお気に入りです。美容液の中でも値段がかなり安価ってところも良い所だと思います。あとこれが原因で吹き出物が出来る!!ってことは無かったので安心して使えるアイテムでした。

ただ保湿力はそんなに強くないので夏場や暑い季節限定かな~という感じで、冬場に使うのであれば保湿対策で別のアイテムの力を借りるのが必須だと思いました。今は冬なので使用しておりませんが、夏場になったら一個は家に置いておきたいな~とガチで思っております。

オススメしていた件のユーチューバーが別の動画で夜のスキンケアを紹介している時にいつも使っているはずのこの美容液を「忘れた!」と言っていたので「実はいつも使ってないんじゃ・・・?まあ、お仕事だもんね」くらいに思っていたんですけど、私は夏場の夜はずっと使いました。

私の肌質は脂ぎっしゅな普通に汚い肌で、油分が多いものを使ったりするとすぐに吹き出物が出てくる、テカテカする、気持ち悪い!となりやすい「残念肌、そのもの」なんですが、これはそういう心配がなかったんですね。元々汚い肌の私が基礎化粧品を使って抜群に効果を感じる事ってないんです。『無難に使える』・・・っていうのが一番ありがたかったりします。

単なる脂性肌だけじゃなくてインナードライもあるので夏場といえどさっぱりとした使用感の美容液も必須な私の肌はこの美容液に結構助けてもらいました。

 

  • インナードライでテカテカする
  • 油分の強いものは得意じゃない
  • いくら脂性といえども化粧水や乳液だけで保湿はできない
  • サッパリとしていて使いやすいものが好き
  • 無難に使えるものが好き
  • どーせそんなにいつも効果感じないし、安いもので済ませておきたい

 

っていう人にはオススメの商品だと思います。

 

あとこちらも使っております。

 

 効果はよくわかりませんが、家とかでPC作業してて「顔テカテカしてきたな~でも顔洗うのダルイな~~」って時にこれで顔を拭いて、その後に基礎スキンケアしてサッパリと気分転換したりしてます。

効果はわかりませんが、顔テカテカを放っておくと平気でニキビできるし、かといって洗顔するのダルイし、洗いすぎると乾燥するし・・・っていう残念肌の私にはこれでサッと拭けるのが楽ちんでいいんです。

 

あと韓国で買ってきてよかったのはメディヒールのパック。

 

 

 

 

 

 この三つを肌の状態に合わせて使い分けしてます。吹き出物出来そう&できそうな時はティーツリーとACドレッシング。かなりサッパリ使えますよ~。

他の時はアクアリングでしっかり保湿したり、肌の調子がいい時はヴィタライトビーム使ったりしてます。

 

 

メディヒールは種類が豊富で脂性肌向けにサッパリ保湿できるものもあるので、肌が変に慣れないように同じものを毎日使わないよう注意しながら使っています。

 

そんな感じ。