ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

本年の目標「韓国語ブログを作る」

私は一年の初めに大体10個くらい年内の目標を立てます。毎年5個くらいは達成できるので、とりあえず10個作って日々生きていくんですってば。

  1. いっぱい食べていっぱい寝る
  2. 韓国語をもっと勉強する
  3. HSKも初級は日本人には漢字当てゲームらしいので2級くらいまで取ってみる
  4. 嫌いな英語をやる
  5. 体調管理をガチるために運動を計画的に楽しむ
  6. 仕事、全力でみんなのサポートをする
  7. 遠方の友人の息子に会いに行く
  8. 時間を上手に使ってなんでも楽しむ
  9. 彼氏作る(神頼み)
  10. 韓国語のブログを作る

と、こんな感じで目標を立てました~。

7の遠方の友人の息子に会いに行くっていうのは早速向こうから遊びに来てくれることが決まったので達成できそうです。9は運ゲーなので果報は寝て待てですから・・・。仕事の目標はもっと細かく決めていけば色々ありそうですけどとりあえず皆のサポート役に回ることを大きなテーマとして頑張りたいです。

まあ、何よりも、プライベートでははしっかりと韓国語のブログを作ろうと思います。去年もNAVERブログでアカウント作ってちょっと作ったんですけど、私の韓国語レベルでは操作性にストレスたまってしまって放置プレイだったんですよねえ。

韓国語の勉強ガチりたいんですけど、私のレベルだと実践的に使ってなんぼですし、そろそろ実用的に何かに使いたいなあと思ってるのでそっちのブログを日々書いていってみようかなあと思います。

すごーくお粗末な韓国語ですけど・・・。