ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記5~釜山駅までバスで向かうよ~

釜山駅までリムジンバスで向かうよ。

リムジンバスが到着して運ちゃんが降りてくるよ。

お、おう・・・・すごくコワモテ。

 

運ちゃん「どこ行くの?(大声&不愛想で)」

私「釜山駅・・・」

運ちゃん「えっ!?!!!」

私「ビクッ!!(こええよ・・・声でけえよ・・・)ぷ、釜山駅・・・」

運ちゃん「ああ、駅ね、あいよ」

 

みたいなやりとりをした後、スーツケースをかっさらって荷物入れに入れてくる

乗車する時に先に料金を機会?に入れるシステムなんだけど

機械を無表情で指さしてくる

「それに入れろよ」ってことね・・・超怖い

5000ウォンくらい(記憶曖昧)を入れて席に着く

乗り物酔いを100パーセントする私は一番前の席を颯爽とゲット

目的地まで酔わないといいなぁ、運転手怖いなあ・・・って胸がいっぱいで既にゲロ出す五秒前

韓国人は運転荒いし・・・心配だなあ・・・

絶対酔うよなあ・・・・・

 

・・・・・

・・・・・・・

 

運ちゃんまじ運転荒い

とにかく荒い

己の運転している車を少しでも空いてる他の車の車間の隙間に差し込んでいく

そしてどんどん空いている車線に進入していくスタイル

渋滞している5車線道路の一番右から一番左へ車線変更した時は

あまりの強引さに感動すら覚えてしまう・・・!

それから私は運ちゃんのドライビングテクニックの虜になる

なんかアトラクションに乗ってる気分

このライドは止まらないぜ・・・!

隙間があれば突っ込んでいくぜ・・・!みたいな

車酔いの事なんて頭からすっかり無くなり

車窓から見える景色なんて集中できない

もう運ちゃんのドライビングテクニックにゾッコンであります

おかげで全く酔いませんでした♪

 

しかも運ちゃん優しくって

釜山駅で降りたときに

 

運ちゃん「どこ行くの?」

私「釜山駅だよ」

運ちゃん「じゃあ、そこから渡りなよ」

 

みたいな感じで横断歩道を指して教えてくれた

コワモテでビビりまくったけど

目的地まで安全に送り届けてくれて

車酔いも回避できて

おまけに降りた後のことも心配してくれるとは・・・・

名ドライバー釜山にありって感じでした♪

 

とりあえずスーツケースをもってホテルに向かうよ