ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国漂流記21~ソウル 清渓川&広蔵広場「ユッケ」~

ソウル初日、夜はフラフラと清渓川を歩いて広蔵市場まで歩いていきました。そうしてみようなんて思ってもなかったんですけど、なんか歩いて行ったらあったんです。そう、そこにあるから写真を撮った。現代人の性。 インスタ映えみの清渓川 清渓川は超オスス…

ババア&iPhoneの韓国漂流記20~ソウル「さぼてんでチーズとんかつ」を食らう~

ソウル市内を無計画にウロウロしたためお腹が空いてきました。無計画に食事をしようと思います。「あーなんか日本っぽいもの食べたいなぁ。揚げ物とか・・・」ってことで、適当にGoogleに相談すると「さぼてん」が近くにある。そう、あのお馴染みのさぼてん…

ババア&iPhoneの韓国漂流記19~ソウル・景福宮・光化門広場・曹渓寺~

適当ソウル市内観光。今回初めて韓国に行き、初ソウルだった。初めて行って解るソウルの素晴らしさ。それは主要観光名所同士が近くてフラフラっと散歩しながらでも十分に観光を出来てしまうところ。多分、これが一番の魅力だと思う。私は旅行の素晴らしいと…

ババア&iPhoneの韓国漂流記18~ソウルのお宿・グリッドINN~

ソウルに到着して、荷物を置きにまずホテルにチェックインしに行きました~。鍾路にあるGrid innさんです。オススメ。シンプルにオススメ。また泊ってもいい。 Grid iNNのオススメの理由 立地がいい シンプルに立地がいい。鍾路3街って駅を利用することにな…

ババア&iPhoneの韓国漂流記17~KTXでソウルへ・紳士がいっぱい~

KTXのチケットは日本で手配したほうがいい この日は朝から移動でした。KTX(韓国高速鉄道)で釜山からソウルまで移動します。KTXの切符は日本で事前購入していました。チケット?みたいなのを日本から印刷して持って行って窓口に行ったら「これこのまま乗れ…

ババア&iPhoneの韓国漂流記16~慶州から帰って海雲台へ・チキンの宅配~

慶州から釜山へ帰る電車でプチ事件発生 慶州から帰るとき、ローカル鉄道で帰ったんですが「〇〇駅までこの席で、●●駅からは別の席に移るんだよ」という不思議な席の取られ方をされました。切符買ったときに販売員のお兄ちゃんが必死に訴えてて「あー席移るか…