ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

自粛生活どうですか?

私の会社は緊急事態宣言が出た瞬間に概ねの機能をストップさせ、休業することを決定していた。おかげで、4月8日からずっと家に居る事になり、感染拡大防止に努めることが出来ている。買い物も週に2回に留め、出来るだけ外に出ないように心掛けている。

多少、業務連絡等はあれど、殆どが自由の時間の日々。

体がなまるので朝4時半に起きて、日の出前にマスクをしてジョギングをし、夜は日が沈んでから愛犬と散歩を楽しむ。それ以外は家で愛犬といちゃつく毎日。私と愛犬にとってはWINWINな生活で、愛犬と過ごす時間が長くて結構幸せな時間だったりする。

外出を控えてるので、食材も買ってきたもので色々やりくりして、一汁三菜を基本とし、栄養バランスをしっかりと心掛けて作り、「やりくりすればもう一日、買い物行かなくて済むんじゃね!?」と思って冷蔵庫の中の物でどれだけ楽しめるかというチャレンジをしている。

今は不必要な買い物に行かないのがスーパーやドラッグストアの皆様への敬意だと思うし、風邪なども引かないように健康的に生活するのが医療従事者の皆様への敬意だと思う。この程度しかできないが、これ以上でもこれ以下でもないのかなと思っている。

会社が復活したらしっかり労働して、活躍しまくって、経済回す。金も使う(無いけど)。それまで温存だ。健康でいるように最大限努力する。

友人たちの会社は休業出来なかったり、全業務を停止することやリモート作業にするのは不可能な人も多い。一生懸命に仕事をしている。そういう人達の為にも会社を休めている自分はしっかり家にいるべきだと思う。本当、皆さん、頭が上がりませんよ。

 

と、こんな感じで毎日を過ごしております。

時間があるので一日に単語を200個覚えたりと、色々やっておりますが、やはり語学方面はダレる時はダレるので、家の中でもしっかり自分の為に時間を使えるように自分を戒める為にこのブログを書いてたりします。

今もなお、一生懸命働いてる人や、感染拡大予防を努力している人たちの為にもしっかり自粛生活、家充するぞ。

 

今日は生理で腹が痛いので走りませぬ。犬とゆっくり歩いてきます。