ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記25~明洞でパッピンスを食べる~

韓屋を見た後、女子みたいなことしよーぜ!と思ってパッピンスを食べに行きました。女子って年齢じゃありませんが、そこは目を瞑ってくださらぬか?

 

ちなみに私はパッピンスとソルビンの違いが解っておりません。調べもしません。どちらも冷たくて甘い。じゃあ適当レビューいっくよー。

 

ソルビン(パッピンス?)のレビュー

行ったお店はここ!雪氷明洞二号店です。ていうか、だったと思う。

近くに明洞餃子があった気がする。どちらも有名だからハシゴしてしまえばいい。

www.tripadvisor.jp

 

私がここを選んだ理由はどーせ明洞にはパッピンスの店あるだろうと思って歩いてたらあったからです。あとここ2Fにあるので窓際の席から通りが見えるんですよ。人間観察大好きなのでそれが決めてでした。

 

頼んだのは抹茶味的なヤツ。他にも色々あったと思う。メニューは韓国語表記のみだったかなー?カウンターで頼んで、出来上がったら取りに行くスタイルでした。

f:id:imoimoimoto:20190929213719j:plain

うわーい♥

ご存知ないでしょうけど、私も元女子。こういったスイーツ的なフォルムにはとことん弱く、テンション上がります。アイス二個載ってるし。

 

f:id:imoimoimoto:20190929213735j:plain

パッピンス越しの明洞の街

いえーい!みんな見てるー?アイスだけ食べてたら体が凍えるのは予想できたのでアメリカーノも添えます。温めてね。

f:id:imoimoimoto:20190929215638j:plain

スプーンが2つ嫌がらせの如し。

一人で頼んでたの見てたよねぇ?店内空いてたし私が一人で来ている寂し気な観光客なの知ってたよねぇ?これはスプーン二つでやけ食いしろってことかな?そういう気遣いかな???それとも新ての反日行為かな?だったらすんげーダメージ喰らった。魂エグられた。まあ、店員さんめっちゃ親切だったのでそんなことないんですけどね^^

それにしても量が多い!アイス食べる前から体が震えますね。これ。西野かなさんも不要な程に震えます。寂しくって。実はこの量ってシェアして食べるらしいんですね。だからスプーンも2つ。でも私、この手のものをシェアするのって衛生上無理なので人とは絶対に来れないなと思いました。だらしないのにそこだけは几帳面です。いかにも独身女って感じでしょう?スプーン2つなんていらねーんだぜ!

味は普通に美味しかったですよ。めちゃうまー!絶対食べろよなー!って感じではないですが、場所の雰囲気とか考えたら女子は来るべきだと思います。あと量なんですが一人でもしっかり食べきれましたし。韓国のいいところはおひとり様が日本程は浸透していないので一人外食し辛いと思われるかもしれませんが、めっちゃ食べる人にはむしろオススメです。二人前がデフォなのでいつもお腹いっぱい食べれるのです♥♥♥

 

店内は空いていて日本人が多かった印象でした。

明洞の通りを眺めながら食べる一人パッピンスまじうめぇって感じでした。