ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記9~釜山 国際市場 トルゴレのスンドゥブ~

釜山で有名な「トルゴレのスンドゥブを食べたよ!」

チャガルチ市場をフラッとした後、そろそろ朝ご飯にしようとiPhoneに相談。「国際市場にあるトルゴレってお店のスンドゥブが美味しいよ!」っていうのをやたら教えてくれるのでそこに決定!ちょっと複雑な道のりな感じがするけどグーグルマップが全て教えてくれます。さすが世界のグーグルです!!いつかグーグルに就職してみたいくらい憧れます!!!

goo.gl

 

かなり簡単に到着~!

f:id:imoimoimoto:20190713225713j:plain

これが店の前

安くて美味しい店・・・?って書いてあるのかな???

二階に上がるとあります。時間も時間のせいかかなり空いてました。メニュー数もかなり少なく、多分観光客慣れしてる店員さんにスンドゥブを頼みます。言葉ができなくてもスムーズにいけるでしょう。(日本語表記あった気がするし)

f:id:imoimoimoto:20190713230125j:plain

出てきた~

これがスンドゥブと白米です。器からこぼれちゃってます。グツグツ言ってて美味しそ~💛そして案外量が少ない。(むしろ一人旅とか女の人にはありがたい量)そして何より美味い!!私が今まで食べてきたスンドゥブの中でも一番といっていいほど美味しかったです。看板に書いてある通り安くて美味しい店です!辛さがマイルドなので日本人向けですし、あとはキムチがガチウメェ!!!!このキムチが本当に美味しかった!!!!

 

・5000ウォンという安さ

・ちょっと少な目な量でペロリといける

・朝7:00から開店している

 

っていう感じで朝ご飯向きだな~と個人的には思いました。朝早くチャガルチに観光しに行くなら是非オススメですよ。本当に美味しかったんだよなぁ~。まあ、韓国だったら普通の味なのかもしれません・・・。

旅行中に思ったんですけど、鍋物(主に辛いもの)に関してはやっぱり韓国は日本より味付けがいい感じに思いました。というのも多分なんですけど日本は辛いものに関しては急にバカになりません??「辛くしました!!!」みたいな取って付けた感があるというか・・・。やはり韓国は辛いものに関してはその道のプロなので深みというか味が立体的なんですよね。日本のはベタッとしてるというか味が点みたいな。辛いものに関しては本場に限るな~と旅行中に思いましたし、今これを書いてる間にも韓国の味を思い出して食べたくなってきています。韓国の味ホリック中。

 

その後、もう一度、店が開いてる時間に国際市場に行って記念に一枚。

f:id:imoimoimoto:20190713231650j:plain

 

それからまたふらふらしてオリーブヤングなどで買い物をしました。その後スタバに行って一休みしながら次の行き先をiPhoneに相談することに。

f:id:imoimoimoto:20190713231750j:plain

抹茶なんとかを頼みました。ていうか英語がハングルになってるのってめっちゃ難しい。日本人的には一番難しい気がする。韓国人もカタカナ難しいって言ってたけど、同じ現象だろうね。旅行中、一番オーダーするのに難儀した。メニューがスラスラ読めねえ。キョドる。

 

この時点で時間はお昼前くらいで、ぜんぜん時間に余裕もあったしどこ行こうかなーって調べてると甘川洞文化村というところがやたら引っかかってきます。韓国のマチュピチュらしい。写真見てるとこりゃあインスタ映えするな!って感じのイマドキ女子には要チェックの場所なので行くことに決定。まあ、私はインスタもやってないし、イマドキでもないし、女子でもありませんが気にしません!!

 

次回は甘川洞文化村に行きます。