ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記6~東横INN釜山駅1紹介~

駅からすぐのホテルに行くよ。

ホテルに行くまでの道中でちょっと治安悪いな・・・って一瞬思ったよ。駅の周辺で寝てる人とか独り言を言ってる人が少しいる。ダンボール敷いて寝てたりね・・・。日本にもたまにいるじゃないですか。あれは現地で普通に生活してたら何時ものことで気にもしないんだけど、外国だから改めて警戒してしまうんですよね。(※ちなみに韓国で怖い思いしたことは一度もなかった。声大きくてビビったー!くらい)外国での旅行で警戒心持つのは良いことだと思うのでいいんですけどね。

それから、「釜山って韓国の大阪なんでしょ?栄えてなくない?地方都市感満載じゃん・・・」って感じがしたよ。ただ次の日観光して移動とかすると栄えてることや素晴らしい街だってことがわかるんだけどね。私はソウルより釜山のが好きです。

 

ホテルは東横イン釜山駅1

hotels.his-j.com

 

・超駅近い

・フロントさんががっつり日本語話せるし親切

・全体的に綺麗

 

って感じで欠点が一つも無く、普通に旅行するにはかなり便利です。

部屋の広さも国内のビジネスホテル慣れしてる私的には普通な感じで合格。あとコンセントが日本のやつそのまま使えたりするので、このホテルに滞在する時は変換機いらないです。

 

ベッドも広いし。このベッドの下にスーツケース入れられるのが便利だった。

狭いビジホはスーツケース広げるとこねーよ!ってなるけどそんなことも無く。

f:id:imoimoimoto:20190709020126j:plain

 

あと個人的にこのスペースが好きでした。

f:id:imoimoimoto:20190709020137j:plain

化粧しやすいんだってば。狭いビジネスホテルって身支度するのすらだるかったりするけどこういうのあると助かる。ここでPC使ったり、ドライヤーしたり、ご飯食べたり、ここから動かなかった。家にもほしい。

 

シャワールーム。

f:id:imoimoimoto:20190709020155j:plain

日本語だったがハングルだったが忘れたけど、髪の毛染めないでください的なこと書いてありました。多分日本語だったと思う。ホテルで髪の毛染める日本人観光客って結構多いのかな??明日韓流スターに会うし!みたいな感じでせっせと白髪を染めるのだろうか?うーん、乙女心は旅先でも健在なんですね。

 

3日日間泊まったんですけど、本当に快適でした。

ただ、ひょっとしたら観光するには西面とかに宿取った方がのいいかもしれません。釜山プロはどうするんだろう。釜山駅がすごく近いし、何より下調べとか面倒臭くてできないんでここでいいだろうって感じで決めましたが私的には当たりでした。

でも若いレディー達は西面とかのほうがいいと思う、西面のほうが若者の街って感じでなんか夜まではしゃげそうっていう勝手なイメージ。ちなみにババアは西面はそんなに・・・?って感じで好みの街じゃなかったです。

 

ホテルで一息ついた後、ホテル周辺を散歩がてらご飯食べに行くよ!