ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記1~序章~

はじめての海外一人旅は韓国。去年、グアムにも一人で凸したが結局は現地で友人ファミリーとずっと過ごしていたため、一人という感じはしなかった。今回はガチンコ一人旅である。

初めての一人旅の行き先を韓国にした理由

 

K-POP大好き!!

韓国コスメ大好き!!!

韓国の全てが大好き!!!!

 

というイマドキ女子なタイプでは私はない。女子って年齢じゃないし・・・じゃあ、嫌韓かといったらそうでもない。

幼い時から父親が外国でお仕事をしている人で色んな国の人間やお国柄について聞いて育ってきた。その中でも割と韓国人と絡むことが多かった父親から韓国のアレコレを聞いてるうちに純粋にピュアに興味のある国のひとつになった。「へー、隣で似たような文化圏だし、経済的にも似たような感じなのに結構違うってのが面白い感じじゃん!」みたいな感覚だった。そんな私が大人になって暇を持て余し「ふーん、韓国語でも勉強してみる?」と勉強してみると良い趣味にもなった。まじ、ハングル文字サンキュー。(ただ韓国のコンテンツに興味がなかったので初期は勉強するのに苦労した)

 

しかし、一年くらい勉強した頃…。そろそろ勉強にも飽きてきたなぁ…、好きなアイドルとかもいないからモチベーションも上がらないなぁ…あ、でも、勉強のために見た好きな韓国映画のロケ地に行ってみたいなぁ!!

 

じゃあ、いっちょ韓国でも行ってみっか!!!!

 

こんなノリで韓国一人旅を決意。どうせ一人で行くんだったら

 

ワクワクしてえぞ!!!冒険してえ!!!

 

ってことで釜山からソウルに行く感じで一週間くらい使って韓国にどっぷり浸かることにした。計画は立てるのは苦手なのでとりあえず航空券をゲット。宿泊先も現地で決めるのはダルすぎるのでとりあえずゲット。釜山からソウルへのKTXも予約した。結構用意周到。

他は何も調べず、iPhoneをお供に連れて行けばどうにかなるだろうと。そう、貴方のことを何処へでも連れていける。iPhoneならね。これはババアとiPhoneの普通の旅行記である。