ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国漂流記2~出発前に成田空港で富田を食らう~

出発当日。

成田まで向かう電車の中で松任谷由美ルージュの伝言iPhoneで鬼リピートする私。年甲斐も無く、魔女宅のキキに己を重ねていた。

新天地で成長を遂げたキキはまるでこれからの私ね!!ワクワク!!!って気分だった。女性はいつまでたっても少女でいたいものなの。iPhoneの便利なところは聞きたい曲や映画をこうして簡単にiTunesで落とせるところだ。そんなの地球上の半分以上の人が知ってると思うけど、改めてこれって凄いよね。どこでも映画館にできる。これ一つで。そう、iPhoneならね。

しかし、魔女宅をネットの動画配信系サービスで探したけど見つからなかったのは残念だった。旅行数日前から魔女宅を観て気分を上げようと思っていたのに・・・。ジブリ系はネット配信していないようでツタヤまで魔女宅を借りに行った。iPhoneはまだジブリに追い付いていなかった

出発前日まで魔女宅鬼リピで鑑賞して、車中もこうして聞いている私はすっかり気分はキキ。お供のジジはiPhoneね♬みたいな。

旅行行く前のあの高揚感ってすごいよね。旅行前ハイみたいな。

 

そんなくだらないこと考えてたら成田に到着。とっとと出国手続きを済ませる。その後、時間があるのでラーメンを食べることにした。なんか海外行くと異様に塩気が欲しくなるんだよ、私。塩分を欲してしまう。じゃあ、その前に手を打っておこうと思って塩辛いの代名詞・塩分の化け物ラーメンをチョイス。

 

店は成田空港にある富田。

ラーメンっていってもつけ麺ですね。

f:id:imoimoimoto:20190703200623j:plain

 

もちろん相棒のiPhoneで評判を調べて店を決定した。味はまあ、よくあるつけ麺って感じ。煮干しだしのつけ麺って結構好きなんだけど、特筆することもないかなあ。普通に美味しいので普通に食べたらいいと思います。普通にオススメです。って感じですね。★いくつかなー?一つ半くらいかなあ。

魔女宅のキキは「しばらくパンケーキで生活しなきゃ」みたいなこと言ってたなぁ。パンケーキブームに乗り遅れてる私には無理だなあ。やっぱラーメンとか塩辛いもの啜りたいんですよね。

 

その後ダラダラと空港内ふらついてたら出国する時間になったのでキキは搭乗口に向かうのであーる。