ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記8~国際市場で逢いましょう~

釜山・国際市場に行くよ!

今回は行先も決めない成り行きの気ままな旅と決めてましたが国際市場には絶対に行くと決めていました

私は韓国語を勉強していく過程で「韓国文化に全く興味がない」という避けきれない問題にぶち当たったことがあります。韓国人の友人にも「そこまで韓国のコンテンツに関心がないと語学を勉強するの難しいよ」と指摘されたことがありました。

アイドルにハマってみようとBTS等を見たこともあったんですが、覚えられない&覚えても髪型を変えられると振出しに戻るという若い子の顔を見分けられないおばさんあるあるを発揮し続け断念。(顔はかっこいいんだけどフォルムが同じ型な気がして覚えられない)

f:id:imoimoimoto:20190710211820j:plain

おばさんあるあるだよね・・・


ドラマを見てもかったるくなってしまい継続できない・・・。(多分面白いドラマもあるんですけど、連ドラ見るのダルイよ~)

そんな時に映画はどうだろうと思って韓国映画に手を出したら麻薬のようにハマることができたんですね。特にヤクザ映画がオススメ。私は韓国映画が新世界だったんですけど「新世界」は本当に格好良すぎて・・・・・。あぁ、語りだしたら止まらない。まあ、そんなこんなで私は韓国映画の世界にハマるのです。落ちるのです。

ていうか、ファン・ジョンミンにハマるのです。ぜんぜんイケメンじゃないんだけど(←失礼)演技がとにかく格好いいんだってば。新世界のチョンチョン兄貴は映画史に残る名兄貴なんだってば。

f:id:imoimoimoto:20190710212216j:plain

右が兄貴です。騙されたと思って一度見てください!

そんな名俳優ファン・ジョンミン様が主演している「国際市場で逢いましょう」という映画。控え目に言って超最高です。私の韓国映画史の中ではトップ5に絶対に入ります。本当大好きです。

f:id:imoimoimoto:20190711001529j:plain

韓国の近代史が解るし、(フォレスト・ガンプみたいな感じ)本当にオススメです。「あぁ、どの国のお年寄りも尊敬しなければな」と純粋に思える映画で大好きです。本当に不思議なんですけど韓国のお年寄りも勿論、日本のお年寄りも愛おしく思えるんですね、この映画は。(日本全く関係ないのに)それだけ映画が訴えるものが強かったんだと思います。小難しくなくてサラッとしていて説教臭さもありませんし、素直に受け入れられるんですよ。とにかく大好きなんです。だから絶対に映画の舞台である国際市場に行こうと決めていました

 

前置きが長くなりました。

そんなこんなで一日目はまず国際市場&チャガルチに行くことに決定!!

交通カードのT-MONEYカードを購入してしまえば簡単に交通機関を使えるのでコンビニでゲットして地下鉄に乗り釜山駅からチャガルチ駅まで行きます。駅名は日本語表記もあるので簡単に乗れると思います。T-MONEYのチャージも簡単ですよ。あとアプリとかもあるので乗り換えとかも簡単に調べることができます。そう、iPhoneならね。

f:id:imoimoimoto:20190710153638j:plain

 

チャガルチ駅に到着。

まず国際市場にフラっと行ってみるんですけど朝早すぎてお店空いてない問題が発生

f:id:imoimoimoto:20190711002344j:plain


でも、ちょっと狙ってたんですけどね。準備中の感じとか見てみたくって。その方がなんか生活感が見れて楽しいじゃないですか。みんな開店の準備してました。準備している店の人を眺めて「あぁ、こうやって今日も地球は周るんだな」と思うと不思議です。みんな営みがあって、幸せだなぁ~って気分になります。

初見の場所で入り組んでいるためたどり着くのは難しいかと思うでしょ?でも大丈夫。グーグルマップがあなたを目的地まで導いてくれます。そう、グーグルならどこへでも行ける。

ってことで簡単に到着。

 

f:id:imoimoimoto:20190710185120j:plain

あったぜー!!!コップンの店!!!!!

ヤッホー!ファンジョンミン様!いえーい!!見てるー?

これが映画に出てくるお店です。ちょっと感動してウルっときます。

でもまだ開店前なので店閉まってるし、オープンしてからまたもう一回来ようと思って今度はチャガルチ市場をウロウロしに行きます。

 

うーん、向こうに見える街並みが肉眼だともっと綺麗に見えるんですよ。

写真だと惜しい。いえーい!みんな見てるー?

f:id:imoimoimoto:20190710184913j:plain

f:id:imoimoimoto:20190710191512j:plain

f:id:imoimoimoto:20190710191526j:plain

f:id:imoimoimoto:20190710191542j:plain

ここでしばらく釜山の港眺めたりしてました。まだ朝早いので人通りも少なく、天気もいいしでかなり気持ちよかったです。

 

この後、朝ご飯を食べに行くためにもう一度、国際市場に行ってコップンの店を見に行きます!