ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記16~慶州から帰って海雲台へ・チキンの宅配~

慶州から釜山へ帰る電車でプチ事件発生

慶州から帰るとき、ローカル鉄道で帰ったんですが「〇〇駅までこの席で、●●駅からは別の席に移るんだよ」という不思議な席の取られ方をされました。切符買ったときに販売員のお兄ちゃんが必死に訴えてて「あー席移るから外人の私のこと心配してくれてるんだなあ」と思いました。あんまりないもんね、外国では。隣の席の韓国人が「あーこれ外国人には不便だよね~、韓国人にも不便だもん」と言っていた。

途中、席を変える駅についたので席を移ろうと移動したのですが・・・私の座る席に韓国のおばちゃんが座ってる。しかも寝てる。しかもラブリー系じゃない。怖い系。(これ重要)

「・・・・・。これは言えない・・・。言っちゃあいけない・・・!!」と思ってどっかで立ってようと決意していると周囲の韓国人のオッサン達が「なんだ座れないのか!?」「〇〇番だ!!」「人が座ってるぞ!!」「日本人か!言えないんだな!言ってやるからな!」と私の切符を見て大騒ぎしてくれて、寝ているおばちゃんを起こしてくれて強制立ち退き(?)させてくれました。オッサン達GJ!ちなみに立ち退きされたおばちゃんにお礼を言ったんですが睨まれただけで、何も返してくれなかったです。これが韓国にいる怖いほうの強烈なおばさんですね。

オッサン達には降りるときに再度お礼を言いにいったんですけど、優しく「いいってことよ!礼には及ばないぜ!」的な感じでした。これが本当の「イケメンですね」です。チャングンソクなんてボッコボコですよ。(見たことないけど)

やっぱり世の中、ちょっと怖い人がいて困ってたりすると助けてくれたりする人がいて・・・外国の旅っていうのはこの二つがバランスよくあってこそ楽しめるのですよ。極端なことはあってはいけない。多様性が楽しいのさ。

 

海雲台へ行ったよ

慶州から帰ってきて時間もかなり余裕があったので海雲台方面に行きました。リゾート地的な感じで近代的な建物が並んでます。

f:id:imoimoimoto:20190802155452j:plain

f:id:imoimoimoto:20190802155507j:plain

f:id:imoimoimoto:20190802155536j:plain

こーんな感じ

実はThe bay 101に行ったんです。説明しよう。The bay 101とは昨今できた釜山海雲台のシャレオツ感満載スポットで、リア充や富裕層感満載の場所なのである。私が行ったときは雨が降ってたりで景色はあんまりでしたが、映えたい女子は必見スポットである。画像検索してください。食べ物もあるよー。

www.konest.com

ここから見る夜景が激アツとのことなので見に行ったんですが、日ごろの行いが悪いせいか雨降ってきたので帰りました。あと韓国は日の入りが異常に遅いです。8時くらいにやっと沈んでた気がする。時差無いって無理あるよって感じです。夜景見れなくってざんねーん。

でも、居るお客さんが美人や富裕層しかいなかったです。私は富裕層を見るのが好きなので「捕まるんじゃないか」ってくらい観察出来て楽しかったです。あと5分いたら韓国警察が動いてたと思います。危ない。

そのあと西面で海鮮鍋でも食べようと思ったのですが、雨降ってるし傘買うの面倒くさいのでホテルの部屋でチキンの出前を取って食べました。

 

チキンを出前する

f:id:imoimoimoto:20190802160804j:plain

超美味しいんだこれ

ヤンニャムとオリジナルの半々です。えっとね、日本のフライドチキンは某カーネルおじさんのところが有名で、みんなあれを想像するというか「チキン=カーネル」という方程式が成り立っていて、胃袋から戦後教育アメリカ漬けみたいな感じだと思うのですが、韓国のチキンはちょっとそれとは違います。

もっと軽くって何個でも行ける感じです。あと冷めても食べれる感じのタイプの衣ですね。カーネルのことも愛してやまない私ですが韓国式チキン達にも是非日本にカチコミに来てほしいなと思いました。若者の脳みそをK-POPで支配するよりもチキンで胃袋掴むほうがいいと思います。あまりの美味しさに全て平らげました。これも立派な韓国グルメとして成り立っているのでオススメです。20,000ウォンだったかな?

頼み方なんですが、メニュー見るの面倒くさかったのでフロントで「一番有名なチョンキョンチキン?でヤンニャムとオリジナルのパンパンでおねっしゃす」って言うと解って頼んでくれます。でも、他にもメニュー沢山あるっぽかったです。韓国は食文化を大切(オカズ多かったり)にするので出前文化とかも独自に発展しているので種類や店舗は多岐に渡ります。アプリとかでも頼めるっぽいんですけど、韓国の電話番号とかないと無理だと思うのでフロントさんで頼むのがいいです。特に釜山の東横INNは全員日本語話せるので日本人でも余裕で頼めます。本当オススメのホテルです。

hotels.his-j.com

「ヤンニャム辛いですよ?」とか親切に言ってくれますし、あと接客も日本人水準的にOKな感じで、快適に滞在できるよ。(韓国のコンビニとか場所によっては不愛想で日本人的には驚く)

 

翌日はソウルへの移動だったのでチキン食べて、ダラダラしてすぐ寝ました。