ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記20~ソウル「さぼてんでチーズとんかつ」を食らう~

ソウル市内を無計画にウロウロしたためお腹が空いてきました。無計画に食事をしようと思います。「あーなんか日本っぽいもの食べたいなぁ。揚げ物とか・・・」ってことで、適当にGoogleに相談すると「さぼてん」が近くにある。そう、あのお馴染みのさぼてんです。じゃあ、行ってみよー!!!

 

ソウル市内「さぼてん」でチーズとんかつを食らう

最早説明不要の超人気とんかつチェーン店、さぼてんでございます。

www.tripadvisor.jp

韓国は日本よりも洋食が少ないです。というのも、韓国人は胃腸が私たち日本人より弱い説があってコーヒーも薄かったりします。韓食を大切にするんですね。という事情もあってか揚げ物が日本より多くない気がします。いや、チキン食ってるし、辛いもの食ってるじゃん・・・って突っ込みなしね。人それぞれですから。

なのでなんか揚げ物と米を食う!!みたいな感じってあんまりないんですね。米かっくらいたい、揚げ物食いたい!という願望が爆発しかけていたので行きました。

タコベルの二階にあります、客は私しかいません、そして店員さんはやる気はありませんがご愛敬です。韓国って個人店のほうが店員さんやさしいよね?

せっかくなので日本では邪道とさやすい「チーズとんかつ」を選択。

f:id:imoimoimoto:20190827171408j:plain

ほい!

f:id:imoimoimoto:20190827171421j:plain

チーズが入ってる

f:id:imoimoimoto:20190827171438j:plain

キャベツが荒いの

私はとんかつはあの細かいキャベツを食すのが楽しいんですが、キャベツは別物でした。チーズとんかつは普通に美味しいです。在韓の人で日本の揚げ物食べたくなった人にはお勧めです、日本と同じものではないですけど満足感は得られます。あと米が銀色のやつに入ってない日本式のやつです。これだけでも気持ちは日本食~って感じになりません?私はなります。単純なんで。

ここで一休みしたのち、夜はやつを食べに行きました。