ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

ババア&iPhoneの韓国漂流記18~ソウルのお宿・グリッドINN~

ソウルに到着して、荷物を置きにまずホテルにチェックインしに行きました~。鍾路にあるGrid innさんです。オススメ。シンプルにオススメ。また泊ってもいい。

 

Grid iNNのオススメの理由

立地がいい

シンプルに立地がいい。鍾路3街って駅を利用することになると思いますが、すぐそこです。大通りもすぐそこ。コンビニもすぐそこ。ソウルの中心地にあるので、私はこのホテルを拠点にしていろんなところに歩いていきました。近くに観光地も沢山あって私は散歩がてらフラフラと広蔵市場とか行ったり、清渓川もめっちゃ近いのでフラッと夜に観光しに行ったりしてました。便利な立地なので沢山歩いちゃいました♪

f:id:imoimoimoto:20190805223818p:plain

ほら、キ〇ガイみたいに歩いてる。

 

周囲が栄えてる

これは上記の立地が良いっていうのとも関連するんですけど、周囲が栄えているので安心感が強いです。ホテルまで行くのにちょっとだけ小道に入るのですが、その小道も有名飲食店とかあるので全然怖くないんですよ。女一人旅だとちょっと遠くに夕飯食べに行くの怖いなあって思っても名店がすぐそこにあるし、大通りに出れば飲食店沢山だし。ちょっと歩けば屋台だらけのところもあるし。この栄え方は安心感に繋がってよかったです。

ちなみにここが超オススメ!!!

絶対行ってほしい!!!!!!

imoimoimoto.hatenablog.com

期待してなかったけど洋食朝ご飯がうれしい

ちょっとしたブッフェ形式の朝ご飯がついてきます。卵料理+パン+飲み物(コーヒー、ミルク、ジュース)って感じのものです。卵は目玉焼き等を焼いて持ってきてくれるんですけど作り置きじゃなくって、必ず焼きたてを持ってきてくれます(これ地味にポイント高いですよね?)それから、韓国のパンに期待してなかったので逆にまずいほうに期待していたんですが裏切られました。普通に美味しい。しかも内装もカフェ風なのでオサレ感強いです。女子は好き。あと西洋の人が多いから西洋風のオサレ。

狭いながらに清潔なお部屋

狭いです。正直狭いです。でもベットは広いし、テレビの配置とか狭いながらにちゃんと置かれていて文句はありません。ていうか正直、同価格帯の日本のビジホよりは相対的に見て上だと思います。あと、ちゃんと綺麗。トイレもシャワーも綺麗。浴槽はありません。

言葉は通じない・・・?でも、大丈夫!!

言葉は日本語は通じないかも・・・?私は全て英語でやり取りしてました。朝食の卵の有無も英語で聞いてくれます。釜山の東横INNは日本系なだけあって日本語バッチリ!でしたが、ここは英語オンリーって感じかも。アジア人以外の宿泊客も多かったし、多国籍感が凄いです。ただ、クチコミ見てると日本語をしゃべれる人もいるっぽいのかな?フロントは常時一人?だったと思うんですけど、いっつもニコニコしててめっちゃ可愛いです。どの子もニコニコしてました。疲れて帰ってきてあの微笑みにはグッと癒されたりします。ていうか、外国のホテルのフロントは安いところはニコニコしてくれてるだけでいい。それだけで癒される!

価格が安い

安くてエグイ。いい意味でのエグイ。この満足感でこの値段はかなり熱い。いや、いや、本当に。今回の韓国旅行は釜山の東横INNにしろ、ソウルのグリッドインにしろ大当たりでした。何で宿取ったんだっけー?ブッキングドットコムか・・・?いや、もうわかんない。適当に地図見て立地見てクチコミ見て決めたんだけど、やっぱ、時代は便利ですよ。クチコミで大体の良し悪しがわかります!サンキュー、iPhone、サンキュー、アップル、サンキュー、ジョブズ

 

あ、写真はぜんぜん撮ってない。

 

 

www.booking.com