ババア&iPhoneの韓国漂流記

ぼっちババアがiPhoneをお供に韓国一人旅をした話。ロマンスあり、グルメあり、美容ありのハートフルな旅行情報をお届け。ごめんなさい、嘘です。等身大に素直に書いております。

韓国で化粧ポーチ無くした勢いでイニスフリーでコスメ一式買った話

 突然ですが私が韓国で買ってきたコスメのレポートをしたいと思います。

私も韓国系ブロガーの端くれ(?)としてコスメの一つや二つ、掘り下げないでどうするのって感じですもんねっ☆彡

 

実は韓国にいる間に「化粧ポーチ紛失疑惑事件」を起こしました。釜山で散々あちこちうろついて歩き回ったあと、ホテルに帰ってきてメイクを直そうかなあ…。と思ってカバンを開けると・・・

 

( ^ω^)・・・

ないやんけ・・・

化粧ポーチ、丸っとするっとゴリッとエブリシングに無いやんけ!!!

 

しかもその化粧ポーチはファンデーションから入ってるほぼフルメイク専用ポーチ、そう、私にとってのダルビッシュ大魔神佐々木やイ・スンヨプを集めたオールスター感謝祭の一軍達をこぞって私は紛失してしまったのだ。女性のみなさんなら解ると思いますけど旅行先に持ってくるマイポーチに入ってるコスメ達って選りすぐりの精鋭なわけじゃないですか。それが丸っとないってなると冷静さを欠くわけですよ。

 

え?!私、外でメイク直したっけ!?

百貨店行ったときかな!?もうわからない・・・・・!釜山を練り歩きすぎて記憶が錯乱している・・・・・!・・・・ふわわわぁあ~~~!!!!・・・・。

 

イニスフリー行かなきゃ!!!(白目)

 

と、冷静さを失った状態でイニスフリーに凸ってほぼフルメイク一式を買った話をしようと思います。そしてレポをしていく。

とりあえずチャガルチあたりの路面店イニスフリーに凸。あの辺行けば有名な韓国系コスメの路面店沢山あるし、とりあえず凸。で、イニスフリーに凸。

 

ファンデーション編

 ファンデーションはこれを購入。今、書いてて思い出したんですけど、ファンデーションは日本でも人気の高いクリオキルカバーのクッションファンデにしようかなあと思ってたんですけど私にはシンプルに色が無いんですよ。韓国のファンデーションの色展開って日本よりも明るく白いです、私はかなりピンク味というか最早、赤味の強い肌なのですが色白ではないので、韓国ファンデの色展開だと「こんなの誰が塗るっていうんだよ・・・」ってレベルで白すぎて手が出せないのです。その辺で見たやつ全部色が白すぎぃ!!!なんですよ。

「あ、イニスフリーってマイファンデーションとかいうやつで色展開とか質感とか沢山選べるやつあったなぁ」と思って購入至った気がします。そうなんです、このマイファンデーションシリーズなのですが、好みでカバー力・カラー・質感を選べるんです。多分、ボトルに入ったリキッドのものが有名だと思うのですが、私は「ホテルの部屋って暗いし、筆持ってきてないし、うまく塗れるかわかんないからクッションでポンポン塗ったほうが楽かな」ってことでクッションにした気がします。マットで一番カバー力の強いものにした気がします。ちなみに3回くらい使ってもう使ってません(爆)

 

アイライナー編

 アイライナーはこれを買いまいした。私は24番の色味を購入。これはファンデーションと違って(爆)すごくオススメです。

  • オートライナーというだけあって毎日、ペンを簡単に削れる
  • 色展開が豊富で超面白い(多分30色くらいあった)
  • 気楽に書ける
  • 落ちても修正簡単
  • 安い(購入時は一本買うともう一本ついてくる)

ペンみたいにカチカチッと出して蓋を回すとすぐ削れるんですよ。なので毎日シャープにラインを書けます。横着さんにはオススメです。ただ、こないだ一本目が壊れたのか?もう無くなったのかおかしなことになってました。でももう一本あるからダイジョーブ!

 

アイブロウ編

 アイブロウ編です。これもプチオススメです。眉毛ないなんて明日も見えねーよって感じなのでポーチを紛失した私にはとにかく眉毛を書けるものを欲していました。イニスフリーでこちらを見つけて即購入。

  • スクリューブラシが入っていて便利
  • 色味がグレーもあってブルべの私にはぴったり
  • 自分で色味を調整できる
  • ブラシが書きやすい。

ていうことで購入。ただ何で「プチ」オススメなのかというと割れた。すぐにパウダーが崩壊した。

私はアイブロウがしっくりくるものに巡り合えていなくてずっとケイトのものを使ってるんですけど、ケイトってそんなに割れないので久々に割れたの見たって感じです。ただスクリューブラシとか書きやすさとかは割と好きだったので惜しかったなぁ。

 

アイシャドウ編

 元々、イニスフリーでアイシャドウは購入しようと思っていました。というのもイニスフリーはマイパレットアイシャドウというものを展開しておりまして、己で己の目に合うアイシャドウを選んで唯一無二のアイシャドウパレットが作れるんですね。

  • 質感を選べる
  • 色展開も豊富
  • 自分にあった一軍のみでアイシャドウパレットが作れる
  • アイブロウとかチークも選べるので一緒に組めば荷物が減らせる
この時はアイシャドウしか買わなかったです。私はブルべ夏(1stクールサマー、2ndクールウィンター)なんですけど目の形もあってかラメとかパール感強いアイシャドウよりもマット系のほうがしっくりくることが多いんですね。なのでマットやちょっとシアーな感じのもの四色でアイシャドウパレットを作りました。実際はあんまり色味とか考えず、この色いいなあ!っていうのを欲望のままに選択しました。パレットのデザインから色味まで選べてしかも安いのでオススメですよ。あとアイシャドウはアイブロウと違って一度も割れてませんよ。各パーソナルカラー毎にモデルされた組み合わせも公式で出ていた気がするので、それに合わせて作ってみるのもいいかもしれません。

 

パウダー編

 はい、来た、もう有名ですよね。うん、買えばいい。買えばいいよ。私は敏感肌でもない普通に汚い肌なんですがTゾーンはなかなかの油田っぷりなんですね、これ使えば無問題。アイメイクの前にこれ使えばメイク落ちも無問題。髪の毛がギシュった時もこれ使えば無問題。なんていうか、ベビーパウダーみたいな感じです。安いし、使い勝手いいですよ。

 

こんな感じで大体のものは購入しました。リップ、マスカラ、チークは最悪なくてもいいし、ノーセバムミネラルパウダーとアイシャドウは元々イニスフリーで買おうと思ってたので、ファンデと眉さえ書ければいいかなぁって思いました。うん、満足。

 

ただね、ホテルかえってスーツケース整理したらね、ポーチあった^^

 

よかった~!!!

一軍失わずでよかった~!!!

 

と、安堵したのを覚えています。そんなわけでただ単にイニスフリーのアイテムが増えただけになりましたが、今回買ったアイシャドウ、アイライナー、ミネラルパウダー、アイブロウは使用頻度の高いコスメとして一軍入りを果たしております。ファンデーションはすんまそん。冷静さを欠いたときに付け焼刃で買ったもの達ですが失敗が少なくて良かったなあと今、これ書いていて思いました。

 

まあなんだろう。

たまには無計画な買い物もいいってことです。